デートするなら立川へ行こう。デートにぴったりの焼き鳥店も。

こんにちは♡

 

東京都立川市。みなさんこの街を知っていますか??

東京都の真ん中あたりに位置していて、街の再開発が進んで急速に発展していってる今23区外でもっとも注目をされている街なんですよ(●´ω`●)‼︎

 

立川駅には、JR中央本線南武線青梅線多摩都市モノレールが乗り入れていて新宿駅からはJR中央本線で乗り換えなしで30分でこれるそうです✳︎

都心からのアクセス良好

乗り換えなしって結構大きいポイントですよね✳︎

 

そんな立川は、買い物やアウトドアやグルメなどなんでも揃い色々な楽しみ方ができる街。そして実はデートスポットとしても人気なんです♡

 

 

立川でデートスポット定番といえば

国営昭和記念公園

立川駅から徒歩10分程で日本を代表する国営公園なんです▽`)‼︎

敷地の広さはなんと東京ドーム40‼︎

この園内の中には昭和天皇記念館や日本庭園、広場やプールやバーベキューなど様々な施設が揃っています

この広い園内、端から端まで歩いてまわるのはすごく大変(>_<)‼︎

そんな時にはいくつかの巡回ルートをまわってくれるパークトレインや自転車を借りてサイクリングがオススメです♡

二人乗り自転車なんかもあるので普段とは違ったデートがしたい方にも(●´ω`●)♪

他にもたくさんの植物があり四季折々の自然を感じられたり、大きな石の渓谷「石の谷」や霧の中を散策できる「霧の森」など遊べる施設もたくさんあります

「みんなの原っぱ」という広大な原っぱもあるのでそこでピクニックも楽しめます▽`)

 

さらに昭和記念公園では、

年間通じて様々なイベントも行われています‼︎

巨大フードフェスや花火大会、イルミネーションなどカップルで楽しめるイベントが満載‼︎

クリスマスにはいルミネーションとともに花火も打ち上がるみたいなのでカップルで訪れるには最高なイベントです♡

 

そして、アクティブなデートの後はおしゃれな焼き鳥店でディナーなんていかがでしょうか∩(´∀`)∩

 

 

こちらの「焼き鳥バルIGOSSOU」さんは焼き鳥店とは思えないほどオシャレでソファー席もあるのでゆっくりと食事を楽しむことができそうです♡

焼き鳥以外にも創作イタリアンや新鮮な野菜メニューなどもあるみたいです(*^o^*)

デートでオシャレなお店を利用したいけど高級フレンチやイタリアンはちょっと肩苦しい・・・なんて方にはぴったりだと思います♡

 

いろんな楽しみ方のできる立川で素敵なデートをしてみませんか(^∇^)♪